2022-01-01から1年間の記事一覧

ストレスを感じた時に空腹は最悪のタイミング

久しぶりの強いストレスを感じて、お腹も空いていたのも重なってフルーツグラノーラ食べ始めた午前0時前 絶対明日、夜食を食べたことに後悔する🥹 ポテチも食べ始めちゃった🥹 最悪やわ 久しぶりにこんなえげつないことしてます ストレスを感じると食べ物に走り…

自分の取り柄は

自分の取り柄は何だろうか、ふと思うことありますか? 誠実、素直、思いやりがあるとか内面的なことは我ながら自負しているけれど、自分しかできないこととか得意なことは何だろうか。 極めるまでは言ってないけど、他の人より秀でているものは何か 得意に思…

久しぶりのバットデイだった件について

今日は朝から、社長と面談しました。 入社から2カ月経ったことで、面談をした内容は2点。 一つ目は私のそそっかしさについて指摘されました。。。 元々慌てん坊のそそっかしいおっちょこちょいな性格と自負していましたが、転職と引っ越しが重なり、自分自…

例の解約届が届いた件について

最近忙しくてなかなか更新できていませんでしたが、先日の例の受信料の放送受信契約解約届が届きました。 解約届を申し込むにあたり、カスタマーセンターにて電話で伝えた内容そのものを記載するとは調べの中で分かっていたので早速封筒を開封して確認してみ…

あの受信料解約しました

先日、私は、テレビを手放しました。 テレビを見るのは、朝の出勤前のニュースとたまに見る週末の映画の時、あとアメトークを毎週録画するくらいでした。 場所も、電気代も、NHK代もかかるくらいならテレビを手放すことにしました。 テレビを手放したら真っ…

オープンマインドで話すように心掛けていたら仇となった話

転職を意識するようになってからは、自己啓発系のYouTubeを見たり、マネースクールに行ってセミナーを聞いたりしていました。 その中で自分自身もかなり成長したなあと感じる部分があって、その中でも オープンマインドで話す と言うことは気をつけるように…

曇りのち雨のお天気

本日の天気は曇りのち雨☁️☔️ 交通費出るけど微々たるものも 節約&トレーニング&時短で自転車で通勤しました❗️ 帰りは100%雨☔️とのことですが、帰りならいくら濡れて帰ってもいい^ ^ すぐお風呂入ればok‍♀️❗️ と自転車で家を出てきました笑 塵も積もれば山…

結局ブラコンなんです

めちゃくちゃ個人的な偏見かもしれないけど、兄弟構成で姉か妹がいる男性ってすごく優しい人が多いなあと常々思っていました。 兄妹構成を聞いていなくても、女子に対する気遣いができたり、気遣った言葉が出たりすると私はすかさず お姉さんか妹さんて兄妹…

低収入で不安になったけど大丈夫!!

おはようございます! お天気は曇りなので、通勤は楽になる 昨日は天気が雨だったことで、転職をして収入が下がることによる今後の生活水準も激下がることが突然心配になりました。 転職前からそんなこと分かっていましたが、突然の不安に。。。 ですが、収…

ブログデビューしました!!

大型GW明けって、「あああ、明日から仕事だあ。。。」とマイナスな気持ちになっていきたくないという感情になることが多かったなあ。 だけど最近は毎日が充実していて楽しいからそういう休み明けの出勤は嫌!!という気持ちが全くない。 明日もまた1日楽し…