低収入で不安になったけど大丈夫!!

おはようございます!

お天気は曇りなので、通勤は楽になる🤗

 

昨日は天気が雨だったことで、転職をして収入が下がることによる今後の生活水準も激下がることが突然心配になりました。

 

転職前からそんなこと分かっていましたが、突然の不安に。。。

ですが、収入から支出を細かく数値化して全体を見たことで、「なんだ、意外と何とかやって行けるか」と心が安定したのでそのまま安らかに眠りにつくことができました笑

 

心配性な私は夜寝る前に不安ごとや考え事をすると、気持ちを切り替えられずに全然眠れなくなってしまう性格なので😂

 

今考えてもしょうがない!明日の朝考えよ!!と気持ちをすぐに切り替えれるよう日頃から楽観的に考えるようにしたり、「大丈夫っしょ、何とかなるっしょ」と言葉に出して言うようにしています。

 

今日も一日ハッピーで元気に過ごしましょ😊!

行ってきます!