例の解約届が届いた件について

最近忙しくてなかなか更新できていませんでしたが、先日の例の受信料の放送受信契約解約届が届きました。

 

解約届を申し込むにあたり、カスタマーセンターにて電話で伝えた内容そのものを記載するとは調べの中で分かっていたので早速封筒を開封して確認してみました。

 

中には案内文、解約届、返信用封筒が入っていました。

 

解約届には、

1、放送受信契約を要しないこととなった事由

①受信機を撤去した。(受信機の廃棄方法        )

②受信機が故障した。(故障の状況           )

③受信機を譲渡した。(譲渡先・取引先         )

④アンテナを撤去した。(受信方法の切り替えの有無 )

⑤ケーブルを脱退した。(受信方法の切り替えの有無  )

 

2、放送受信契約解約届の提出にあたり、放送受信契約を要しないこととなった事由、そのほかの上記の記入内容に相違ありません。受信契約社名  

 

B 受信設備の設置予定

□設置予定あり 令和 年 月頃

□未定

□設置予定なし

 

などと簡単に記載してありました。

 

私は受信機を譲渡した、設置予定なしとチェックを入れて返信用封筒に入れて返信しました。

 

これで、あとはもともと引き落とされていた口座へ二重払いのお金を返却されるのを待つだけです!

 

 

私がこの解約の話をしていたところ、意外と支払っていない方多いことが判明しました。

その内部の人物でさえ、支払っていない人がいるとか┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ 

まじですか。。。

 

ひとまずまた経過記載しますね!